Hikarieblog-ひかりえぶろぐ-始めます!

FIHE

・自己紹介

・ブログのテーマ

・背景

・結語

自己紹介

皆さんこんにちはあるいはこんばんは!

 FIHE(フィーフェ)ブログのヒカリエです。

簡単に自己紹介をします。

普段は病院や訪問先でリハビリテーションを行っており、患者さんとお話を楽しみながら日々臨床に勤しんでいます。

・理学療法士歴10年以上、通常の臨床+学会報告も行っています。

・投資家歴10年以上、楽天のポイ活+楽天経済圏での活動+ポイント投資で100万円を達成しました。

ブログのテーマ

「FIHE~QOLの向上~」をテーマにブログを更新していきます。

 FIHEとは「Financial Independence(経済的自立)Health Promotion(健康増進)Experience(経験)」の頭文字を取った造語になります。

一度きりしかない人生をより質の高いものとするため、健康を土台に自由な生活を送れるように、皆さんへ有益な情報発信をしていければと思います。

テーマの背景

私は仕事柄、人の生死や人生の転換期に関わることが多く、人生の後悔や人生の喜びを知る機会があります。

その中で共通してあることは「健康」「お金」「経験」でした。

「健康」は人生で行動できる範囲や時間の確保が出来ます。

「お金」は人生の選択肢・幅を広げることが出来ます。

「経験」は人生の質を向上させることが出来ます

つまり、健康的な肉体を持ち、お金に困らず、たくさんの経験を積むことが出来れば、生活の質が向上出来ると思います。

結語

「光り輝く未来のため」のブログ

ヒカリエブログを今後ともよろしくお願いします。

Hikarieblog-ひかりえぶろぐ-TOP5はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました